株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイヤを目指しましょう!

迷惑チラシを9割減少させる魔法アイテム 【準備編】

f:id:yuhki_kun:20200502210131p:plain

今回は番外編なので、軽く流してください。

自宅のポストに毎日チラシが入っています。
1日に少なくて5枚程度、多い時は10枚くらい。1月で200枚くらい入ります。
集合住宅なので効率がいいからか、毎日欠かさず入っている。お疲れさまです。

チラシはピザや寿司、そして多いのが水漏れ修理業者とマッサージ店。
水漏れ修理業者はマグネットのこともあります。

 

今どきチラシで注文する人いるのかな?

基本ネットで探すので、効果の程は不明。

 

99.9%必要ないチラシなので、処分しないといけない。当然、処分するのは私。
雑紙は可燃ごみではなく廃品回収に出さないといけないので、まとめて縛って出すことになります。不毛な作業。

 

何も考えずに全部捨てれれば良いが、間に郵便物が挟まっていることがあるので、1枚1枚チェックする必要があります。
本当に手間です。勝手に入れたのなら、回収もしてほしい。

 

「どうにかチラシを入れさせない方法はないか?」

 

とそんな夢を見ながらネット検索していると、ちょっと不思議な商品を発見しました。

それがこれです。

あ、怪しい

率直な感想。

このステッカーを貼るとポスティングが激減するらしいです。ホントかな。
商品ページのレビューを見ていただくとわかりますが、相当な効果があるみたいです。

レビュー4.6の高評価。(サクラじゃなければ)

 

要するに、ポスト投函する際、これを見て躊躇するってことでしょうけど、そんな感受性持ってたら投函できないよね。(偏見)

 

高価なものではないので、試しに貼って様子見ることにします。
1・2ヶ月したら結果をブログで報告します。

 

結果が出るまで購入はしないでください。今はレビューだけ御覧ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村