株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

著者は40代の男性です。 30代の頃、上司の顔色を伺いながら同期や後輩と出世競争をさせられることに疑問を感じていました。 今やリストラも当たり前になっており、いつ解雇されるか恐れながら生きていくのか? これを有名な「金持ち父さん」のロバートキヨサキ氏はラットレースと呼んでいました。 誰しも幸せになるために生まれてきたはずで、会社の歯車になる為ではないはず。 そして出会ったのがアーリーリタイア。欧米では資産を築いた者は早期に仕事を辞め、悠々自適に生活しているそう。 私も「もっと人生を謳歌したい」と思い立ち、アーリーリタイアを決意したのです。 このブログではアーリーリタイアへの具体的な道筋を、私自身が示して行きたいと思います。
プロフィール
id:yuhki_kun はてなブログPro
ブログ投稿数
231 記事
ブログ投稿日数
228 日
読者

PVアクセスランキング にほんブログ村