株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

2021年02月に頂いた配当金 まずまず

f:id:yuhki_kun:20200504133757j:plain

2月の配当金


1月から寒い日が続きましたが、最近はようやく暖かくなりました。
このまま上昇を続けてくれると嬉しいのですが、もう一回くらい寒波が来るかも知れませんね。

 

先日は日経平均が3万円超えなど、明るいニュースがありましたが、今後の見通しは全くもって不透明です。緊急事態宣言もようやく解除されそうな兆しが見え、今後の経済発展を期待するばかりです。

 

さて、本題に入ります。
私は不労所得で生活することを目指しています。その原資は配当です。
これまで配当成長株を購入して来ました。

 

毎月企画として、月初めに前月分の配当をブログに残しています

※配当はすべて税抜前の金額です

2月の配当金

国内株

なし


先月に続き、国内株はなしです。
配当生活を送っていたら不安になりそうですね。

 

海外株

楽天証券

楽天証券


マネックス証券

マネックス



日本円にすると12万円程度でしょうか。
先月よりは少ないです。
配当生活を送っていたら、アルバイトをしないと生活できませんね。
 

 

これまで頂いた配当金

グラフ




こちらは海外株もすべて円計算(106.96円/$)しています

合計


今年が終わってみないとなんとも言えませんが、2月としては、まずまずと言ったところでしょう。
今年度も成長率10%超えを期待します!

 
3月4日現在では、緊急事態宣言も解除されておりませんが、どうやら2週間ほど延期されそうです。自粛ムードなど欠片もありませんでしたが・・。

しかし,この状況下でもアメリカ株は堅調で、頼もしい限りです。
本当にアメリカ株に投資してよかったと思います。

 

投資方針は、バフェットの推奨するBuy&Holdでやっています。これと決めた銘柄に集中投資し、永久保持です。

 

アーリーリタイアは配当300万円(税抜240万円)達成時と決めているので、あと3年程度で達成できると考えています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村