株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイヤを目指しましょう!

スマホの通話料高くないですか?|通話料を節約する

スマホの通話料高いですよね?
毎日のようにかけるから、カケホーダイプランに入れば解決ですが、
私のように滅多にかけないとかだと通話料もバカになりません。

殆どの会社が20円/30秒で固定されています。談合か?


また格安SIMでも、通話プランは少し割高に設定されています。

f:id:yuhki_kun:20200603184221p:plain

 出典:IIJMIO_HPより

少しでも通話料を節約したい。
そんな考えから、私はSMARTalik(アプリ)を使っています。

これなら通話契約なしでデータ専用にできるので、安くすみます。
※案件ではありません

 

f:id:yuhki_kun:20200603184207j:plain

ip-phone-smart.jp

SMARTalkのメリット

 

通話料が60%安くなる


一般的なキャリアやMVNOの通話料は20円/30秒。

SMARTalkの通話料は携帯・PHS・固定電話への通話が全て8円/30秒です。60%お得。

 

050番号へは無料でかけれる


SMARTalkはIPフォンの番号050が割り当てられます。
同じIPフォンである050へは無料で通話できます。

 

通話品質が良い


IPフォンにありがちな雑音や遅延などは、私が使用している限りありません。キャリアの音声通話と比較しても遜色ない品質です。

維持費が安い


初期費用・月額料金留守番電話・非通知・指定番号の着信拒否が全て0円です。
通話が発生しない月は0円で維持できます。留守電も0円って、すごくないですか?

 

海外へも海外からもお得


対応地域への国際電話も「8円/30秒」と格安。
海外でもネットに接続出来れば国内と同じ通話料で日本へ電話が可能です。

※国内外の法令によりアプリの持ち込みおよび当サービスが利用できない地域があります。

 

SMARTalkのデメリット

 

カケホーダイがない


全ての通話料が従量制のため、通話量が多いと料金がかさみます。
毎日通話するような方はキャリアのカケホーダイを利用したほうがオトクです。

 

発信できない番号がある


110番・119番など緊急電話番号、177番・117番、「0120」「0570」「0180」「0990」ではじまる一部の番号は発信できません
なお、03-177など+177は発信可能です。


通話料は月の出費に対して大きなウェイトを占めています。

キャリアの通話をなんとなく契約していた人は、この機会に見直してみると良いかも知れません。
ただ緊急電話番号にかけれないので、2台目の契約として考えた方が良いかも。

PVアクセスランキング にほんブログ村