株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

AT&Tを追加購入しました

7月にいただいた配当を使って株式を追加購入しました。

 

約定


購入したのは
 [ T ] AT&T 40株
です。

 

AT&Tはアメリカの大手通信キャリア、日本で言えばDocomoに相当します。

 

この銘柄を選んだ理由は、配当利回りが大きいからです。
今回の値下がりで利回り6.97%になりました。かなりの高配当です。

 

今回購入した分だけでも
 購入金額:1183.60 ($29.59x40)
 $1183.60x6.97% = $82.50 (≒8704円)
になります。

 

毎年8704円もらえます。月換算で725円です。
増配すればこれ以上です。

 

AT&Tは前回も購入しており、株価が下がっているこの機会に持ち株を増やそうという算段です。

株価

  

 

高配当銘柄を増やすことで配当も増えていきます。
アーリーリータイアに近づいているのを感じます。

 

短いですが、今回はご報告まで。

PVアクセスランキング にほんブログ村