株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイヤを目指しましょう!

ボーナスで株式購入しアーリーリタイアへ近づく

育成


先日のこちらの記事で

www.blogearly-retire.com

ボーナスで株式を購入すると宣言しておりましたが、

宣言通り購入したので報告いたします。

 

有言実行がモットーです(嘘)


銘柄は「オリックス」「3M」です。

銘柄

3Mは買い増しになりますが、オリックスはとなります。

こちらも先日の記事で「ぜひ購入したい」と書きましたが、そのとおり購入いたしました。

www.blogearly-retire.com

 
オリックスに関しては、有名な株主優待も期待しており、KDDIと並んでカタログギフトの優良さに惹かれました。

株主優待


とはいえ、優待はあくまでオマケで、主は配当です。
ROE・配当利回りも高いオリックスですので、不労所得として大いに期待しております

 

もう一つ、KDDIも購入候補として挙げておりましたが、予算の都合で見送ります。

 

今回の買い増しで配当1万円/年を期待しています。先日購入したAT&Tと同程度と考えています。

www.blogearly-retire.com

  

私は高ROE・高配当・連続増配を主軸に投資をしております。
配当再投資もしておりますが、今回のように収入がある場合は買い増しを積極的にしていくつもりです。

三菱サラリーマンさんのように収入の8割を投資に回すことはできませんが、できるだけ投資はしていきます。
それがアーリーリタイアへの近道だと信じています。

 

短いですが、報告まで。

PVアクセスランキング にほんブログ村