株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

子供の将来への不安をなくす ETF運用

赤ちゃん

 

子供の将来って心配ですよね?

特にお金の不安は尽きないのではないですか?


できれば自分の子供には、将来お金で苦労してもらいたくない。


そこで画期的な解決法があります。

 

子供の将来への不安をなくす ETF運用

 

子供が生まれたと同時に、100万円ETF(S&P500)に投資すれば、あとはほったらかしておくだけで60歳になれば2751万を手に入れられます。

老後


老後の心配は何も要りません。

ETFなので、インフレにも対応できます。

 

そんな先のことを心配してるんじゃないでしょう?

 

ここまでは軽いネタ記事です。

 

 

教育資金も安心


先程の100万円に加えて、毎月15,000円積み立てれば
18歳で800万円になります。

教育費



大学費用も十分まかなえます。

更に積み立て続ければ、60歳時点で1億円を超えます。

 

億円

 

だから、どこまで面倒見るんだよ!

流石に、親が老後まで関われないので、

成人までは親が積立て、成人後は本人に積み立ててもらえばいいでしょう。

毎月15,000円は難しい話ではないと思います。

 

複利の力は偉大


時間をかければ、少ない資金でも大きく増やせます。

やることはETFを買う、または積み立てるだけ。

ネット証券であれば自動化もできるので、はじめに設定すれば意識する必要すらありません。

 

www.blogearly-retire.com

 

ぜひ、実践してみてください。

PVアクセスランキング にほんブログ村