株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイヤを目指しましょう!

ありがとうございます!

ありがとう

 


このブログは毎日150PV。月にして6000PVになりました。
本当にありがとうございます。

 

多くの皆様に支えられて運営できております。
こんな、おっさんのブログを見ていただき感謝しかありません。

 

当初よく問い合わせいただいたのが、プロフィールに記載した「不労所得200万円を達成」という言葉でした。

この言葉があるお陰で、「なにか魔法のような手段があるのではないか?」「儲かる投資先がある?」と期待を抱かれたようです。

 

ですが、投資には魔法はありません。私のブログを読んで頂ければわかりますが、地道な努力の積み重ねです。
マスコミでは、10万円から1億円にしたミリオネアを紹介したりしますが、あんな人は一握りです。

 

私のポートフォリオも15年かけて育てたもので、最初は年10万円も不労所得はありませんでした。

 

お断りしておきますと、私は資産家の息子ではありませんし、高給取りでもありません。至って普通のサラリーマンです。
その普通のサラリーマンでも時間をかければ不労所得を200万まで持って行けるのです。

 

やっていることは
・給与(賞与)で資産を買う
・配当で資産を買う
・支出を減らす(節約する)
これだけです。

 

恐ろしく地味で長い道のりです。
しかし、確実に効果は出ています。

 

でも、多くの人がこの道をたどりません。
なぜか「投資はギャンブル」と思い込み、みずからチャンスを手放します。

 

そして住宅を資産と捉えてローンを組みます。
ギャンブルはダメでも借金は良いようです。わかりません。

 

今後は年金も支払われるか怪しいのに、貯蓄もしないで銀行に貢ぐわけです。
根底には「国がなんとかしてくれる」という思い込みがあるのでしょうね。

もう国が支えられる時代ではないのです。自分の将来は自分で何とかするしかありません。

 

このブログでは何度も言っていますが、勉強しない人は搾取されます。
資本主義の仕組みをしっかりと理解して、自己防衛しましょう。

 

これからも、日本人のマネーリテラシー向上に勤めていきます。

もちろん、私のアーリーリタイアが最優先ですが・・・。

 

今後も、このブログをよろしくおねがいします。

PVアクセスランキング にほんブログ村