株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

iPad Pro 12.9で電子書籍を快適に

以前、特別定額給付金でiPad Pro 12.9を買うことを宣言していましたが、購入したので記事にします。
www.blogearly-retire.com

 
といっても、iPadのレビューなんてネットに溢れていて、いまさら私がしても意味ないでしょう。

 今回は購入の目的である
「電子書籍の文字が見づらい」
が解決されたか?に絞って報告していきます。

 

まずは画面サイズの対比

以前はこうだったのが

f:id:yuhki_kun:20200524142025p:plain

こうなりました!(与沢さんの本は売却したので、別のを使用)

f:id:yuhki_kun:20200612204317j:plain

 

新書サイズ並になりました!

 

iPad Pro 10.5と画面を比較するとこんな感じ

f:id:yuhki_kun:20200612205250j:plain

そして電子書籍の見え方はこんな感じ(ちょっとわかりにくいですね)

f:id:yuhki_kun:20200612204718j:plain

 ↓ こちらの方が実サイズに近いかな。

f:id:yuhki_kun:20200612204752j:plain


めっちゃ見やすい!!!

写真では伝わらないかもですが、文字がはっきりと見えます。
想定どおりですが、思った以上に読みやすいです。


ただ重い、これは地味につらい。
iPad pro 10.5 -> 469g
iPad pro 12.9 -> 643g

わずか174gの違いでしかありませんが、実感としては500g位重くなっている気がします。
643gは結構な重量感で、長時間持っていると腕がしびれます・・。

 

とは言え、当初の目的である電子書籍の問題については解決しました。
これは買ってよかったですね。

 

 

「日本政府からの給付金をアメリカ企業に渡してよかったのか?」という疑問は残りますが、概ね満足です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村