株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

2021年03月に頂いた配当金 順調です

f:id:yuhki_kun:20200504133757j:plain

3月の配当金


最近はめっきり暖かくなり、コートも必要なくなりましたね。
しかし、マスクはまだ手放せず、これから先は蒸れて嫌なことになりそうです。

 

先日からドル円為替が110円台になるなど、アメリカ株から配当を受け取っている身としては、ありがたい日が続きます。

 

さて、本題に入ります。
私は不労所得で生活することを目指しています。その原資は配当です。
これまで配当成長株を購入して来ました。

 

毎月企画として、月初めに前月分の配当をブログに残しています

※配当はすべて税抜前の金額です

3月の配当金

国内株

楽天証券

国内ー楽天


マネックス証券

国内ーマネックス


今月は約19万円です。配当月だけあって、かなり多く入ってきました。
JTは今回は順当に出ていますが、次回から下がることが確定しています。

 

海外株

楽天証券

海外ー楽天


マネックス証券

海外ーマネックス


日本円にすると13万円程度でしょうか。
先月と同等くらいですね。
こちらは減配もなく順調に増配してくれています。
 

 

これまで頂いた配当金

合計


こちらは海外株もすべて円計算(110.71円/$)しています

goukei


最初の3ヶ月としては順調なスタートが切れたのではないでしょうか?
今月は日本株の配当が出たので、いつもの月よりも多めになっていたことも影響しているでしょう。

油断は禁物です。

 
緊急事態宣言は開けたものの、まん延防止等重点措置が発令(?)されるなど、まだまだ経済への打撃は続きそうです。

アメリカは感染者数も日本とは桁違いなのに、企業はしっかりと利益を出し続けています。
本当にアメリカ株に投資してよかったと思います。

 

投資方針は、バフェットの推奨するBuy&Holdでやっています。これと決めた銘柄に集中投資し、永久保持です。

 

アーリーリタイアは配当300万円(税抜240万円)達成時と決めているので、あと3年程度で達成できると考えています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村