株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

2021年07月に頂いた配当金 概ね順調です。

f:id:yuhki_kun:20200504133757j:plain

7月の配当金

オリンピックは盛り上がることなく終了した印象で、緊急期待宣言も増えるばかり。
ワクチン接種が進めばもう少し良くなるのでしょうか?
来年には沈静化することを願います。

先月の配当集計をするのをすっかり忘れていました。
今更ですが公開します。 


私は不労所得で生活することを目指しています。その原資は配当です。
これまで配当成長株を購入して来ました。

 

毎月企画として、月初めに前月分の配当をブログに残しています

※配当はすべて税抜前の金額です

7月の配当金

国内株

楽天証券

なし


マネックス証券

なし


今月は国内株は配当なしです。
国内株は半年毎の配当なので、街が多くなりますね。
配当生活を送る上で不安になる月と言えるでしょう
 

海外株

楽天証券

海外-楽天


マネックス証券

海外ーマネックス


日本円にすると18万円程度でしょうか。
アルトリアのおかげで平均より多いですね。
ただしタバコ産業は今後の見通しがくらいので、別の業態で稼ぐことが要求されます。

 

 

これまで頂いた配当金

グラフ

こちらは海外株もすべて円計算(109.41円/$)しています


7ヶ月で170万円弱です。
年間300万円目指しているので、ゴールが見えてきましたね。
この調子で増配していってほしいです。

合計

 


オリンピックを終えてパラリンピック開催中ですが、どこか盛り上がりに欠けます。
緊急事態宣言が出されている中で、お祭りと言われても入り込めませんよね。
来月には明るいニュースを期待します。

投資方針は、バフェットの推奨するBuy&Holdでやっています。これと決めた銘柄に集中投資し、永久保持です。

 

アーリーリタイアは配当300万円(税抜240万円)達成時と決めているので、あと2年程度で達成できると考えています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村