株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

2021年06月に頂いた配当金 日本株の配当来た!!

f:id:yuhki_kun:20200504133757j:plain

6月の配当金


緊急期待宣言は解除されましたが、オリンピックの為に仕方なくという印象は拭えずまだまだ予断は許されない状況です。
皆さん、体調にはお気をつけください。

本当にオリンピックは開催されるのでしょうか?
 

さて、本題に入ります。
私は不労所得で生活することを目指しています。その原資は配当です。
これまで配当成長株を購入して来ました。

 

毎月企画として、月初めに前月分の配当をブログに残しています

※配当はすべて税抜前の金額です

6月の配当金

国内株

楽天証券

楽天-国内


マネックス証券

なし


今月は約17万円です。6月は日本株の配当月なので多めですね。
あと半年は鳴りを潜めてしまうわけですが・・・。
素直に今月は喜びましょう!

 

海外株

楽天証券

楽天-海外



マネックス証券

マネックス-海外


日本円にすると15万円程度でしょうか。
ジョンソンのおかげで平均より多いですね。
安定してこれくらい入ってくると、リタイア後に安心できるのですが。

AT&T(T)の先行きが心配なこともあり、当面のキャッシュは確保しておきたいところです。 

 

 

これまで頂いた配当金

合計

こちらは海外株もすべて円計算(110.93円/$)しています


半年で150万円弱です。
年間300万円目指しているので、ゴールが見えてきましたね。
この調子で増配していってほしいです。

  

配当-合計


オリンピックを控えている日本ですが、経済効果はほとんど見込めず打撃の方が大きそうです。
三菱電機の不正など、逆風が吹く中で日本経済は伸びていけるのでしょうか?

投資方針は、バフェットの推奨するBuy&Holdでやっています。これと決めた銘柄に集中投資し、永久保持です。

 

アーリーリタイアは配当300万円(税抜240万円)達成時と決めているので、あと2年程度で達成できると考えています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村