株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

2021年04月に頂いた配当金 どうしたことか!

f:id:yuhki_kun:20200504133757j:plain

4月の配当金


最近は暖かく、というよりは暑くなっており、今からこの調子なら夏にはどうなっているのか?
ということを毎年言っているような・・・。
楽しみにしていた映画も延期になったりと、なにかとツイてない月です。

 

さて、本題に入ります。
私は不労所得で生活することを目指しています。その原資は配当です。
これまで配当成長株を購入して来ました。

 

毎月企画として、月初めに前月分の配当をブログに残しています

※配当はすべて税抜前の金額です

4月の配当金

国内株

楽天証券

なし


マネックス証券

なし


今月は約0円です。日本株の配当は半年に1回なので、今月と来月はたぶんなしでしょう。
アーリーリタイア後には不安になりそうな月ですね。

 

海外株

楽天証券

楽天証券



マネックス証券

マネックス


日本円にすると3.3万円程度でしょうか。
少ないですね。
例年だとアルトリアの配当がある月ですが、遅れています。
来月分に加算されそうです。
 

これまで頂いた配当金

配当推移

こちらは海外株もすべて円計算(110.71円/$)しています


4ヶ月目にして少しブレーキが掛かったように見えますが、配当が遅れているだけなので例年通りと言っていいでしょう。
4ヶ月で目標の1/4になっているので、今の所目標は達成できそうに思えます。

もちろん油断は禁物です。

 
2回めの緊急事態宣言が出されたものの、各地で自粛ムードは見られず、景気の後退は最小限になりそうです。
しかしながら、場当たり的な対策を続けても好転はしないので、政府には思い切った手を打ってもらいたいところです。

こんな状況ならばこそ、アメリカ株の強さを実感します。

 

投資方針は、バフェットの推奨するBuy&Holdでやっています。これと決めた銘柄に集中投資し、永久保持です。

 

アーリーリタイアは配当300万円(税抜240万円)達成時と決めているので、あと3年程度で達成できると考えています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村