株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

【JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソンから配当金をいただきました

配当金です

ジョンソン・エンド・ジョンソンから配当金をいただきました


海外株の楽しみといえば、3ヶ月毎にいただける配当です。
日本株のように6/12月に集中する訳ではないので、毎月何かしらの配当が振り込まれます。

無収入の月がないのは、リタイア者にとって安心できることではないでしょうか?
あくまで精神的な話ですが・・・。

 

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)から配当金をいただきました

 

9/14に、ジョンソン・エンド・ジョンソンから配当をいただきました。

しばらくぶりにバンドエイドにお世話になりました

 

配当


2回に別れているのは、特定口座一般口座の2つ在るからです。

【配当】
単価:$1.01
数量:1315
配当:$982.26(税抜)x106.22 ≒ 104,336円
10.4万円の受け取りになります。

マネックスは税引後の金額を提示してくれないので省いていますが、ここから2割程度税金がかかります。
これは確定申告で取り返したいと思います。

JNJは、さすが配当王といった安定感で、コロナの影響も軽微です。安心して持ち続けられますね。JTも、このくらい安心できれば良いのですが・・・。


さて、配当は再投資する方針なので、9月分の配当が出揃ったタイミングで株購入していきたいと思います。

狙いとしては

・アルトリア・グループ(MO)
 配当利回り:7.94%
 PER:9.91倍

・AT&T(T)
 配当利回り:7.19%
 PER:12.41倍

のどちらかを考えています。

一時期に比べれば、配当利回りが下がっていますが、それでも高配当であることには変わりません。
アルトリアの方が配当利回り的には魅力がありますが、JTのように減煙リスクがありそうです。
ただし、どちらも連続増配の配当王ですから、そう簡単には減配しないと思っています。

 

再投資することで、アーリーリタイアへ近づいていきます。


最後まで見ていただき、ありがとうございます。

 

↓ 証券口座の開設はこちら(いっしょに投資をしていきましょう)

PVアクセスランキング にほんブログ村