株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

Fire TV Stickの「Prime Video」が英語になった場合の日本語への直し方

amazon prime

 

今回は投資の話ではありません


このブログでは言っていませんでしたが、私は映画好きです。
Amazon Primeに加入しているので、『Amzon Prime Video』も見放題です。


大画面で見たいのでFire TV Stickを利用しています。


便利なFire TV Stickなのですが、たまに不具合も起こります。


先日、『Amzon Prime Video』のメニュー画面が英語表記になりました。
YouTubeは日本語メニューなので、Fire TV Stickの言語設定は問題なさそうです。


再起動や設定変更をしましたが、なかなか直らず、ネットで調べてようやく戻す事ができました。
同じ悩みを抱えている人向きに、メモとして残しておきます。

【手順】
Fire TV Stickで以下の操作をする

「設定」
  ↓
「アプリケーション」
  ↓
「インストール済みアプリケーションを管理」
  ↓
「Prime Video」

そして以下の作業を実施します。
①「キャッシュを消去」をクリック
②「データを消去」をクリック
  ⇒「データを消去」と「キャンセル」が表示されるので

   「データを消去」をクリック
③「強制停止」をクリック


これで解消できるはずです。
(画面をキャプチャできなかったので、文字情報だけになってしまいました)


英語表記でもなんとなくわかるのですが、やはり日本語のほうがしっくりきます。
お困りの方は、これで直してください。

PVアクセスランキング にほんブログ村