株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

ブログ名を変えます

発表


ブログを始めて半年になりますが、最近思うところがあります。

それは、ブログ名(タイトル)です。

 

2020.10.17現在のブログ名は

『アーリーリタイアで悠々自適』

です。

 

あまり深く考えずに決めて、今日まで来ました。

 

しかし、ブログ名に以下のような疑問が出てきました。
・何の情報を発信してるブログ?
・アーリーリタイアしたの?してないの?

要するに、アーリーリタイアを目指すのか、既に達成しているのか、ブログ名からではわからないんです。

肝心の投資のことにも触れていません。
初見の方に「このブログは何を目指しているのか」が伝わってない気がします。

 

私が発信したかったのは、株式投資で資産を築いてアーリーリタイアをすること。そして、同じ考えの人にアーリーリタイアまでの道筋を示したかったんです。
タイトルがぼやけていて、趣旨がわかりにくくなっています。


そこで、ブログ名を
『株式投資でアーリーリタイア』
に変えようと思います。


自己満足でしかありませんが、これからはこのブログ名でお付き合い頂ければと思います。


短いですが、今回は報告まで。

PVアクセスランキング にほんブログ村