株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

本年は本当にありがとうございました

ありがとうございました

 

いよいよ、今年も終わりです。

みなさま、本年は本当にありがとうございました。


諸般の都合で扉絵は昨年の使いまわしです。
昨年は毎日更新を心がけていましたが、今年は不甲斐ない状態です。
なかなか筆が進まず、先延ばしにしてきたのは反省すべき点です。

 

今年は延期されていたオリンピックも開催されましたが、コロナ下ということもあり、あまり盛り上がりませんでした。後から記憶を辿っても何も出てこない気がします。

 

ブログはサボりがちだった私ですが、投資の方は順調に成長しており、とうとう年配当300万円も見えてきました。
まだ集計はしておりませんが、かなりいい所まで行っていると思っています。

いよいよ、アーリーリタイアが見えてきた訳ですが、目標金額を達成したからといって即リタイアという訳には行きません。
FIREと言えば聞こえはいいですが、世間的には「無職」という扱いです。
どれだけ資産を持っていようと「支払い能力なし」と見られてしまいます。
まだまだ日本は早期リタイアに理解が追いついていないと感じます。

 

これまではリタイヤまでの投資を中心に活動してきましたが、これからはリタイア後の生活を想定した内容でブログを進めて行きたいと思います。

もちろん投資は続けますので、投資に関する内容もお送ります。

まだまだコロナの影響は残りそうですが、これまでの危機を乗り越えたみなさんならば、これからどんな危機が訪れようときっと乗り越えられるはず!

 

2022年がみなさんにとってより良き年であるよう、お祈りしています。

 

今日より帰省をするため、しばらく更新できません。

みなさんも健康を害されないようご自愛ください。

 

それではまた正月明けに。

 

ゆうき

PVアクセスランキング にほんブログ村