株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャピタルゲイン税は富の再配分なのか?

先日、アメリカでこんなニュースが飛び交いました。 日本ではワールドビジネスサテライトで少し取り上げた程度で、ほとんどのメディアは扱っていません。 キャピタルゲインとは 私のブログを読んで頂いてる方なら、説明は不要かと思いますが、念の為補足して…

モーターショウの意義

最近体調が悪く、更新ができていません。 なので、今回は軽く自動車のお話です。 自動車業界では毎年モーターショウが開催されます。簡単に言えば自動車の展示会です。 これから発売される車を、自動車メーカーが独自のコンセプトを持って展示します。 近々…

祝・一周年!!!

2020年から始めた当ブログですが、この4月で一周年を達成しました。 これも読んでいただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 読者の皆さんには、本当に感謝しても、しきれません。 普通なら「長いようで短い一年でした」と言うので…

2021年03月に頂いた配当金 順調です

3月の配当金 最近はめっきり暖かくなり、コートも必要なくなりましたね。しかし、マスクはまだ手放せず、これから先は蒸れて嫌なことになりそうです。 先日からドル円為替が110円台になるなど、アメリカ株から配当を受け取っている身としては、ありがたい…

PVアクセスランキング にほんブログ村