株式投資でアーリーリタイア

株式投資と節約で経済的自由を勝ち取るためのブログです。いっしょにアーリーリタイアを目指しましょう!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天新プラン、3キャリアに対抗できるのか?

2021年1月29日、楽天が新プランを出しました。ドコモ・au・ソフトバンクが20GBプランを揃えてきた中で、どうなるのか注目された新プランですが、かなりのインパクトを与えてくれました。2021-01-31 事前情報では、無制限を1980円で出すと言われていましたが…

パイオニアのワイヤレスヘッドホン SE-DHP2000 の充電池を交換した

サラウンドヘッドホンSE-DHP2000の電池が劣化してきたので交換しました。だが、例によってハマったので同じことで悩む人がないよう回顧録として残しておきます。 今回は投資の話ではありません 私はTVや映画を見るためにサラウンドヘッドホンを使用していま…

東芝一部上場に復帰、東証に正義はないのか?

東芝が一部上場に復帰するようです。 これはとんでもない事態です。 ご存知のように東芝は粉飾決算により、投資家の目を欺いていました。利益の割増ならともかく、赤字を黒字に見せかけるという悪質極まりないものでした。 わかりにくい方の為に一般的に例え…

再び「定額給付金」が支給されるのか?

世相を斬る ニュース記事に対して、我々の生活と投資に視点を置いて意見するシリーズ 『世相を斬る』。 今回の取り上げる記事は news.yahoo.co.jp 年が明けて早くも半月が過ぎましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?大都市に緊急事態宣言が発令されて一週…

WMT(ウォルマート)他から配当いただきました

持ち株から配当金をいただきました 新年が明けてからおよそ一週間。ようやく休みボケも抜けてきた頃でしょうか? 今回は今年一発目の配当報告です。 WMT・VTI・MANUから配当金をいただきました 記念すべき初配当は! 合計$165.5の受け取りになります。 日本…

【不労所得への路】銘柄分析:[8439] 東京センチュリー

シリーズ成長株の銘柄分析。不労所得に必要な定期収入を得るため、気になる株式を分析していきます。 今回は東京センチュリー【8439】の財務を分析。そして今後の見通しを予想していきます。 ※不労所得を得るのが目的の為、短期的な視点では分析していません…

世相を斬る「EV化が国産自動車メーカーを潰す?」

世相を斬る ニュース記事に対して、我々の生活と投資に視点を置いて意見するシリーズ 『世相を斬る』。 今回の取り上げる記事は 新年あけまして、おめでとうございます。新年1回目としては、ふさわしくないかもしれませんが、世相を斬っていきたいと思いま…

リモート コンピューターにより接続が途中で切断されました

久々にVPNの設定をやったのですが、ハマったので同じことで悩む人がないよう回顧録として残しておきます。 今回は投資の話ではありません 私はセキュリティを高めるために自宅環境にYAMAHAルーターを使用しています。 // リンク このルータには便利な機能が…

PVアクセスランキング にほんブログ村